本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

30代後半の男がペアーズで20代の彼女を作る方法【マッチング率の上げ方】

30代後半の男がペアーズで20代の彼女を作る方法

Gimonさん

マッチングアプリを利用している30代ですが、どうやったら自分の好みの女性とマッチングを増やすことができるんでしょうか?

こういうお悩みにお答えします。

ペアーズを2ヶ月使ってみて、40人とマッチング。1日に1人より少ないペースです。

そこそこマッチしている方だと思います。

 

僕は外見的にも内面的にもいたって普通の30代(後半)の男です。かといって、金持ちでもありません。むしろ貧乏な方ではないかと自負しています。

ペアーズでは自分で色々と調べたり、考えたり、試してみたりしたので、マッチング数を増やすことができました。

 

そして、この記事を書いたのは2ヶ月目ですが、6ヶ月ほど使って20代の可愛い彼女を作ることができました

どういった工夫をすれば、ペアーズでのマッチ率を上げていけるのか。

自分なりに試してみたことをお伝えしたいと思いますが、ペアーズだけでなくマッチングアプリ全般に共通していることだと思います。

 

※無料で登録できるペアーズ
僕が実際に使っていたペアーズですが、無料で登録できるので、彼女作りに悩んでいるなら登録しておきましょう。
pairs(ペアーズ)はこちら

女性が「いいね」を押すまで

女性が「いいね」を押すまでの心理的な順番を書きます。

これを理解しているのとしていないのでは、マッチング数の増え方が違うので、本質を理解しておきましょう。

ここさえ理解していれば、何に力を入れればよいか分かります。

  1. 最初の写真で「この人のことをもう少し見てみたい」
  2. サブ写真で「私と合いそうかも」「この人タイプかも」
  3. プロフィールを見て「この人とならちょっと話してみたいかも」
  4. 「いいね」しよう

こういう順番で女性は『いいね』をくれます。

もちろん、男性側もこんな感じですが、女性の場合はプロフィールをじっくり見て判断する割合が男性よりも高いと思います。

写真は最低限クリアしなければならないラインだと考えておきましょう。

なので、写真プロフィールの見せ方でマッチング数の増え方が変わります。

まずは女性ウケしそうな写真を撮る

プロフィール写真に載せるための女性ウケしそうな写真とは何か?

と考えた時にまずは「見た目の清潔感」と「爽やかさ」を最も重視しています。

これはあくまで、万人ウケすることが目的なので、そうではない女性ももちろんいると思います。

しかし、マッチングアプリでマッチング数を上げていくには多数派の女性に好印象を持たれる必要があります

 

万人ウケではなく、特定の範囲の女性にモテたい人は別です。特定の趣味があって、その趣味を一緒にできる人を探しているなど。

こういった場合は趣味に関連した写真を載せると良いと思います。

ただ、万人ウケを狙っているのであれば、清潔感と爽やかさのある服装や髪型、雰囲気の作り方が大事です。

プロフィール写真

トップ画面に出てくる写真はスーツかキレイ目の服装を着た写真がベストかなと思います。

一昔前でいうと、プロフィール写真はお見合い写真みたいなものですね。笑

 

そして、なんといっても自然な笑顔は欠かせません。

キメ顔よりも自然な笑顔の方が女性は好む傾向があります。

あと、仕事を必死に頑張っている写真など、何かを一生懸命している写真も好印象です。

 

最初の写真で、女性が次の写真やプロフィールを見るかどうかを決めます。

ここで、「コイツないな・・・」と思われた時点でその女性からは一生「いいね」はこないでしょう。

逆に少しでも興味を持ってもらえたら、「いいね」をしてくれる可能性が高まります。

スーツに笑顔の写真

趣味が分かる写真

女性が「この人と付き合ったらこういうことをしてれるんだ」と思うような写真を選びましょう。

スポーツが好きなら、スポーツをしているところやスポーツ観戦をしている写真を掲載する。

例えば、野球観戦であれば、友達と野球観戦をしているところです。

スタジアム全体を取るというよりは、自分が楽しんでいる姿を見せた方が効果的です。

 

自分が写っているけど、一見何をしているか分からない写真もありますよね?

その場合は、補足的に2つ目の写真で全体像が分かるようなものにしましょう。

先ほどの野球の例であれば、自分の写真とその次にスタジアム全体を掲載すれば分かりやすくなります。

野球観戦

食事中の写真

これも飲み会よりは食事を美味しそうに食べている写真を選びましょう。

食事の印象は女性にはとてもインパクトがありますし、色んな想像をさせることができます。

  • 「美味しそうにご飯を食べる人なんだ」
  • 「楽しい食事がこの人ならできそう」
  • 「付き合ったらこんな店に連れて行ってくれるんだ」

こういうことをイメージしてもらえる写真を選びます。

デート中に食事をすることがほとんどだと思うので、『この人とデートしたら面白そう』という風に持っていければベストです。

汚く食べているところや、食べ物で遊んでいるような行儀悪い写真はもちろんNGです。

男性の食事の写真

こういう写真はダメ

こんな写真はやめておいた方がよいというのを掲載していきます。

知らず知らずのうちにしているパターンもあるので、実際にやっていたらすぐに違う写真にしましょう

  • 顔が良く分からない
  • 画像が荒い
  • 鏡越しの自撮り
  • サブ写真の掲載がない
  • SNOWなどで加工している

「誰やねんお前!?」というのは一発NGになる可能性が高いので、自分の顔と全体像が分かる写真を掲載しましょう。

写真はマッチしてからという人もいると思いますが、マッチング率は減ります

プロフィールに写真を掲載しない理由を書きましょう。「マッチング後に写真を交換します」と記載しておけば、多少の安心感を与えることができます。

ちなみにですが、ペアーズは身バレ防止のため、Facebookの友達同士は表示されないようになっています。

プロフィールは伝わりやすく

短すぎず、長すぎずを意識して書くことが大事かなと思います。

女性の場合は「いいね」をもらった男性から相手を選ぶパターンが多いです。なので、男性の写真が合格なら次はプロフィールを見に行きます。

 

プロフィールは端的に自分の言いたいことを書いていきます。

文章が苦手でれば、ペアーズが用意しているテンプレートを参考にしても良いでしょう。

言いたいことが端的に表現されていますし、それを自分の内容に変更するだけでもOKです。

  • どんな趣味や特技があるか
  • どんな仕事をしているのか
  • 休日の過ごし方
  • 自分の性格
  • 恋愛観や結婚観

こういったものが記載されていれば良いかなと思います。

個人的にはテンプレートを使うよりも個性ある文章の方が良いと思います。なぜなら、自分だけの良さを表現することができるからです。

その方が自分の性格に合った女性に選ばれるし、ミスマッチも減るかなとも思います。

 

ただ、女性を惹きつけるような文章を書くことが苦手だなと思う人もいます。であれば、テンプレートを自分流に変えていった方が無難な戦略です。

コミュニティを活用する

ペアーズにはコミュニティというものが存在します。

実際に僕が登録していたコミュニティの一部が次のものです。

  • 「映画が好き」
  • 「職場に出会いがありません」
  • 「真面目に真剣に出会いを探しています。」

この他にも色々とありますが、上の3つは10,000人以上参加者がいます。

一方で100人未満の参加者のコミュニティもあります。

相手を探す時に女性が参加しているコミュニティをよく見ることをオススメします。

 

例えば、40代の男性が年下の女性を探す場合、「40代男性と付き合える年下女子」というコミュニティがあります。

『年の離れすぎた人は嫌だ』という女性も多いので、このコミュニティに参加する女性に「いいね」を送る方が効率的です。

むやみやたらに「いいね」を押すよりも、自分に「いいね」が返ってくる確率が上がるコミュニティを探しましょう。

周りの女性を味方につける

マッチングサイトを使っているということを周りの友達や同僚に言っておいた方が得です。

僕はペアーズを使っているとオープンにしているので、周りも協力してくれようとします。

デートのアドバイスとか、オススメのお店とか、世話好きな人はこんなにいるのかと日々驚かされいています。

 

そして、もっとこうしたら良かったなということもあります。

それは、女性の友達にプロフィール内容を添削してもらったり、写真を撮ってもらったりすることです。

女性目線から良いのか悪いのかを判断してもらうので、心強い味方です。恥ずかしいですが、やる価値はかなりあると思います。

 

もし、ペアーズを実際に使ったことのある女性が友達にいれば、なお良いです。

僕の女友達もペアーズを使っていたので、どういう人ならマッチするか聞くと参考になりました。

最後に

以上のことを徹底的にすれば、マッチング数を増やしていくことができると思います。

冒頭で2ヶ月に40人くらいマッチングしたと言いましたが、3日2人ペースです。フツメン&貧乏&30代後半の僕にとっては、そこそこ多い方ではないかなと思っています。

 

会うまでの流れは次のようなこんな感じです。

  1. マッチング後メッセージを送る
  2. 10回以上やり取りをする
  3. LINEを交換する
  4. 会ってみようかと打診する
  5. 実際にあってみる

「③LINEを交換する」までこれば、ほぼ会えます。

これまで私は5人の女性に実際に会いました。マッチングしてから会うまでの確率は12.5%(40人中5人)。

まだ、「この人と付き合いたいな」と思える人には出会っていません。ただペアーズには普段出会えない人と会える環境があるので、可能性を感じています。

 

MEMO

この後、6ヶ月ほどして20代の可愛い彼女と付き合うことができました。頑張った結果が出たので、嬉しいです。次はこの記事を読んでくれたアナタの番です!

 

 

ペアーズの他にも色々とマッチングサイトがあるんだなと感じています。どれも無料で登録できるので、気になったものから始めた方が良いと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です