本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

マッチングアプリの彼女作りは『デキる(モテる)営業マン』が参考になる!

デキる営業マン×彼女の作り方

Gimonさん

マッチングアプリをしようと思うんだけど、正直どうやって彼女を作ったらいいか分からない。誰か助けてーっ!って感じです。

こんな悩みについて、今回はデキる(モテる)営業マンを参考にして解決していきたいと思います。

この記事を読み終わるころには、マッチングアプリでの彼女の作り方がわかります。

 

僕自身、ペアーズを使って約半間で120人ほどとマッチして、12人の女性とデートしてきました。彼女作りについて「これって営業に似ているな」と思うことがよくあります。

僕は生命保険で4年近く営業をしたことがあるのですが「彼女を作る過程」と「商品を売り込む過程」がそっくりなんですよね。

 

だから、売れる(モテる)営業マンはかなり参考になると思います。この記事が彼女できないと悩んでいる人の参考になって頂ければ嬉しく思います。

彼女を作るまでの過程は成約1件と同じ

マッチングアプリでの「彼女作り」は営業マンが1つの商品を売るまでの過程と似ています。1つの成約(1人の恋人を作る)に至るまでの過程がほとんど同じです

飛び込み営業の場合は次のように商品を売っていきます。

  1. 100件飛び込み訪問する
  2. 30人の人と名刺交換をして商品概要を伝える
  3. 10件は後日訪問して商品の詳しい説明をする
  4. 1つ商品が売れる

 

これをマッチングアプリの彼女作りに当てはめてみると、

  1. 100人とマッチングする
  2. 30人とLINEを交換する
  3. 10人とデートする
  4. 1人の彼女ができる

 

どうでしょうか?

マッチングアプリで「彼女を作る過程」と「営業マンが1件成約取るための過程」は似ていませんか?

こういう数字的な感覚は恋愛するうえで、結構重要だと思います。

なぜなら、デートをするまでは淡々と作業をこしていくする必要があるからです。

恋愛は確率論で勝負する

普通に生活していて、運命の出会い待っているようでは恋人なんてできません。

「素敵な女性があらわれて、好きになったら告白する」

そんな待ちの姿勢で、出会いがないと嘆いいている人ほど、何も行動できてないというのが現実です。

 

彼女を作るという目標があるなら、まずは何人の女性と出会えるかで勝負です。

出会いさえ増やしていけば、恋人を作れる確率が高くなります

 

そして、彼女を作れる確率は男性のスペックによっても変わってきます。次のような努力をしていると彼女を作る可能性を上げることができます。

『出会いの数』×『男性のスペック』=『彼女ができる確率』となります。

  • 会話術を磨く
  • ファッションセンスを磨く
  • 年収が高い会社に転職する
  • 筋トレをする など

モテるためにデキる営業マン参考にしよう!

「デキる営業マンはモテる」という言葉を聞いたことはないでしょうか?

これはあながち間違いではないです。なぜなら、お客さんを落とすコツと女性を落とすコツは似ているからです。

ここからは、デキる営業マンのモテる要素を抜き出していきます。

デキる(モテる)営業マンは身なりを整える

頭がボサボサでフケもあって、スーツはヨレヨレ、シャツもクシャクシャ、そして無精ひげ。。

こんな見た目の営業マンが仕事ができるとは思えないですし、こんな営業マンから商品を買いたいとお客さんは思わないでしょう。

 

これと一緒で彼女を作るために、ある程度の身なりを整えておくことは大事です。

ざっくりまとめると、次のことはやっておいた方がよいです。

  • 美容院で髪を切る
  • 服と靴はシンプルで万人ウケするものを用意する
  • 爪の手入れをする
  • ヒゲを剃る、もしくはオシャレヒゲにする
  • 眉毛の手入れをする

 

基本中の基本ですので、もしやっていないものがあるなら、今スグにでもやっておいた方がよいです。

服に関しては、何着て良いか分からないって人もいると思います。

僕がやっているのはSPUTNICKS(スプ―トニクス)というファッションサイトで『ランキング』とか『コーディネート』とかのページを参考にして服を購入しています。

デキる(モテる)営業マンは情報収集力が高い

営業マンであれば、色んな情報を収集します。

情報収集と言っても、日々のニュースもあれば、取引先の情報やお客さんとの会話で得る情報など、営業マンは日々とてつもない数の情報に接しています。

デキる営業マンは自分に必要な情報収集が上手だということです。情報収集をするために必要なスキルは話しを聞く力

相手の知っている情報とか、お客さんが今何を必要としているとかをさりげなく聞くことです。

 

これは女性が相手でも同じです。恋愛に関しては次のようなことさりげなく聞いていきます。

  • どういう男性がタイプ
  • どういった洋服が好きか
  • 彼氏だったらどのような服装をして欲しいか
  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物
  • 好きなこと、嫌いなこと など

聞くべき情報は考えれば考えるほど出てきますね。

そういった情報をLINEや会話など、日々のやりとりの中で引き出すことが重要です。なぜなら、こういう情報はばデートするときに役立つからです。

 

自社製品(自分)の話ばっかりする営業マンほど売れません。

同じように、自分の話ばっかりする男性はモテません。彼女を作るために大事なのは相手の情報を収集することです。

デキる(モテる)営業マンは勉強する

営業マンは自己啓発の本や業界紙を読んだり、資格を取ったり、良く勉強しています。

特に本をよく読んでいる人ほど、思慮深く、知識もあるなという印象がります。同じように、恋愛においても日々の中で女性や恋愛について学ぶことも大事です。

 

例えば、女性心理に関する本を読んでみるとか、最近の女性のファッション誌を見てみるとか、モテる男友達に話しを聞いてみるとかです。

個人的に案外参考になったのは、婚活系のYoutubeです。恋愛で使えそうな情報がいっぱいあるので、婚活系のYoutubeはおススメです。

恋愛の知識はあればあるほど、自分の武器になります。

デキる(モテる)営業マンは準備を怠らない

営業マンは大事な商談をしに行くときは事前に準備をします。

この準備力ってビジネスのうえではかなり重要で、「仕事のできは準備が8割」ともいわれています。

お客さんにヒアリングした情報をもとに当日の話の持っていき方、提案プランなどを考えます。

 

女性とのデートでも同じです。

先ほど書いた、LINEや会話で得た情報をもとに女性とのデートプランを練っていきます。

「パスタとワインが好き」って言っていたから、美味しいイタリアンの店を予約するとか。

「男性はシンプルなファッションの方が良い」と聞いたから、シンプルで上品な新しい服をデートまでに買っておくとか。

「ジブリが好き」って言っていたので、会話の中でどの作品が一番好きか次のデートで聞いてみるとか。

他にも色んな事を女性から得た情報をもとにプランを考えます。

 

細かくプランを設定しすぎると、デート当日はうまくいかないので、大体の道筋をつけておくという感じです。

デキる(モテる)営業マンは相手の些細なことに気づく

デキる営業マンは鋭い観察力があります。

例えば、取引先の上役が会話の中で「あのケーキ、実は好きなんだよね」と言ったことを覚えておいて、誕生日にプレゼントしてみたりとかです。

これって、恋愛で言えば、女性の髪形の変化に気づいたり、痩せた努力に気づいたり、それこそ好きなものをちょっとしたプレゼントにしたりすることに似ています。

 

そうすることで、女性は「私のことよく見てくれてる、よく聞いてくれてる」と思うので、男性に対する好意が上がります。

些細なことに気づくことで女性へのポイントを稼ぐことができます。意外とできない男性も多いです。

女性を惚れさせるためには、こういった細かい努力の積み重ねでしかありません。

恋愛は「自分=商品」で女性の課題を解決する

営業はお客さんの課題を解決するのが仕事

営業マンの仕事は商品を売ることではなく、お客さんの課題をその商品で解決することです。

例えば、掃除機を売る営業マンがいたら、商品機能の説明しても商品は売れません。

従来のものより消費電力が少なくて済むとか、今まで取れなかったゴミも取れるようになったとか、そういった日常的に顧客が抱える悩みを解決することを売るんです

 

これは男性が女性を口説くことも同じです。

自分といたら、どれだけその女性にとってメリットがあるかを説明する必要があります。

女性の課題を解決する

例えば、簡単なところでいうと、女性は基本的には食べることが好きです。

女性の「何か食べたいという気持ち(=課題)」を、「美味しいイタリアンを食べに行く(=解決)」を提供します。

こういったことを繰り返すことで、女性があなたへの思う気持ちが高まってきます。

 

その他にも、口説きたい女性は動物が好きで、男性がドライブ好きだとします。

一見、共通項がないように見えますが、もし女性が車を運転しない人なら、次の提案ができます。

「僕と一緒なら、動物園やサファリパークに行くこともできるよ」とアピールできればOK。

「その女性が普段いけないような場所(=課題)」に「動物との触れ合う機会(=解決)」を提供するんです。

車を持っていなければ、レンタカーでも良いと思います。

男は商品、女は顧客

その商品(=男性)が、顧客(=女性)の希望を叶えてあげられるとします。

その顧客(=女性)は商品(=男性)を買う可能性が高まります。

つまり、好意を持った女性に対して、男性が上手に自分のことをアピールできれば、彼女になってくれる可能性が高まるということです。

まとめ

この記事ではデキる(モテる)営業マンにならって、彼女を作るための方法をお伝えしました。

女性をどうやったら口説けるのかが、今までよりも少し分かっていただけたのではないでしょうか?

まずは自分を磨くこと、そして好きな女性に対してドンドン自分という商品を売りこんでみてください!

 

※ペアーズ
僕が20代の可愛い彼女を作ることができたマッチングアプリです。定番中の定番ですね。僕は有料会員でしたが、無料でも登録できます。
pairsの無料登録はこちら

 

※ベンチャーセールス
20代営業職に特化した転職サービス。恋活にも必要な力が身につく営業職に挑戦してみたい方はどうぞ。もちろん、登録無料。
ベンチャーセールスの無料登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です