本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

旅行者が選ぶ!世界の人気ビーチランキング【世界の綺麗なビーチ】

旅行者が選ぶ!世界の人気ビーチランキング

疑問さん

私は海に行くことが好きで、よくビーチに行っています。世界には素敵なビーチがたくさんあるのは知っているんですが、世界で人気のビーチはどんなとこでしょうか?

世界には様々なビーチがありますが、実際に世界の旅行者が選んだビーチについてランキングしていきたいと思います!

この記事では次のことが分かります。

  • 世界で人気のビーチ
  • オススメの旅行サイト3つ

世界の人気ビーチランキング

順位 ビーチ
1 ホワイトヘブンビーチ オーストラリア
2 カヨ・サンタ・マリア・ビーチ キューバ
3 サンチョ湾ビーチ ブラジル
4 グレースベイ タークス・カイコス諸島(カリブ)
5 セントピートビーチ アメリカ
6 ターコイズベイ オーストラリア
7 イーグルビーチ アルバ(カリブ)
8 ラビットビーチ イタリア
9 カアナパリビーチ アメリカ(ハワイ)
10 バイーア・ドス・ゴウフィーニョス ブラジル
11 プラヤ・デ・コフェテ スペイン(カナリア諸島)
12 バラデロビーチ キューバ
13 ファレシアビーチ ポルトガル
14 マホ・ベイ・ビーチ アメリカ領ヴァージン諸島
15 セブンマイルビーチ ジャマイカ
16 ラ・コンチャ海岸 スペイン
17 プラヤ・ノルテ メキシコ
18 セブンマイルビーチ ケイマン諸島(カリブ)
19 ババロビーチ ドミニカ共和国
20 ボーンマスビーチ イギリス
21 バロスラグーン ギリシャ
22 プラヤ・マヌエル・アントニオ コスタリカ
23 ヌングイビーチ タンザニア
24 エラフォニシビーチ ギリシャ
25 プラージュド・サンタ・ジュリア フランス
MEMO

世界の人気ビーチTOP10

1位:ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)

1.ホワイトヘブンビーチ

世界でもっとも人気のビーチはオーストラリアのホワイトヘブンビーチ。ハミルトン島からクルーズや飛行機でいくツアーが有名。クルーズの方が海を目の前に楽しめるのでオススメです。

2位:カヨ・サンタ・マリア・ビーチ(キューバ)

2.サンタマリアビーチ

離島ですが、本島から車で30分で行くことができ、アクセスが良いことも人気の一つ。近くにはホテルもあり、水着で往復することもできる。新しい施設も人気を高くしている理由の一つ。

3位:サンチョ湾ビーチ(ブラジル)

3.サンチョ湾ビーチ

人里からは少し離れているため、人は少なく落ち着いた雰囲気のあるビーチ。人気のツアーも用意されていますが、タクシーを使っていくことも可能です。自然を楽しみたい人にとってはオススメのビーチです。

4位:グレースベイ(タークス・カイコス諸島[カリブ])

4.グレースベイ

カリブ海に位置し、キューバの近くにあるタークス・カイコス諸島。過去にはトリップアドバイザーの人気順位で1位となったこともあります。シュノーケリングやパラセーリングなど、様々なアクティビティーが用意されています。

5位:セントピートビーチ(アメリカ)

5.セントピートビーチ

アメリカのフロリダにあるビーチ。ビーチもかなり広く、散歩しても気持ちの良くなるビーチです。アクティビティがたくさんありますが、ドルフィンツアーやクルージングが人気です。

6位:ターコイズベイ(オーストラリア)

6.ターコイズベイ

名前通り、ターコイズブルーのキレイな海です。人工物もほとんどなく、自然のままの美しいビーチです。ビーチから2分ほど泳ぐとサンゴ礁が一帯に広がっていて、シュノーケリングをするのがとても楽しい海です。

7位:イーグルビーチ(アルバ[カリブ])

7.イーグルビーチ

南米のベネズエラの北に位置し、カリブ海の島国アルバ。『世界一の砂浜』とも言われてる砂浜はサラサラして素足でも気持ちイイです(ただし、暑さには注意が必要)。バスツアーやサンセットクルーズなどが人気のアクティビティです。

8位:ラビットビーチ(イタリア)

8.ラビットビーチ

イタリアの南の地中海にあるランベトゥーザ島。そのもっとも有名な観光スポットがラビットビーチ。アクセスにはバスとボートがありますが、景色よりも海を泳いだりして楽しみたい人はボートツアーがオススメです。

9位:カアナパリビーチ(アメリカ[ハワイ])

9.カアナパリビーチ

ハワイのマウイ島にあるビーチ。ホテルが近くにあり、水着のまま海に行くこともできます。静かなゆったりとした時間を過ごしたい人にはオススメのビーチ。冬の時期にはビーチからクジラが見えることもあります。

10位:バイーア・ドス・ゴウフィーニョス(ブラジル)

10.バイーア・ドス・ゴウフィーニョス

雄大な自然を楽しめるだけではありません。ここが人気になる理由は『イルカ』がいることです。また、観光スポットも多いことから様々なツアーがあり、楽しみ方が何通りもあるビーチです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

行ってみたいビーチはありましたか?僕は全部のビーチに行ってみたいと思いました。

日本人なら沖縄のビーチも入っていて欲しかったと思いますが、裏を返せば、このランキング以外にもキレイなビーチはたくさんあるということですね!

その他のランキングオススメ記事

平均年収が高い国ランキング

OECDのデータをもとに平均年収が高い国をランキングしてみました。「日本人は金持ち」はもはや過去の話しとなっています。

平均年収が高い国ランキング【結論:日本人は金持ちではない】平均年収が高い国ランキング【結論:日本人は金持ちではない】

『世界の不倫する国Top10』から分かる世界の浮気事情

世界の不倫についてコンドームメーカーのDurex社(世界でもっとも有名なコンドームメーカー)が調査しています。TOP10の中でアジアの国は一カ国だけですが、順位はなんと1位です。

世界の浮気する国TOP10『世界の不倫する国Top10』から分かる世界の浮気事情

世界で最も美味しい食べ物BEST50

世界には美味しい食べ物はいっぱいあります。CNNトラベルが世界でもっとも美味しい食べ物をまとめていますので、そちらを参考にランキングを作成しています。日本食もそこそこ頑張っています。

世界で最も美味しい食べ物BEST50【日本食は3つランクイン】

Tinder(ティンダー)で真面目に外国人の彼女や女友達を作る方法

Tinderは誰もが知る出会い系アプリ。ワンナイトの出会いも多いけど、意外と彼女や友達も作れます。日本国内での攻略法ですが、バックパックしている時にもこれで友達が作れたので、参考にしてみてください!

Tinder(ティンダー)で真面目に外国人の彼女や女友達を作る方法

マルタ留学3ヶ月で身につけられた英語力

イタリアの南にはマルタという島国があります。夏はバカンスでヨーロッパ中の人たちが集まる場所です。そこでは英語スクールも多くあり、世界中の人達が英語を学びに集まります。3ヶ月で身につけられた英語力についてお伝えします。

マルタ留学3ヶ月 身につけられた英語力マルタ留学3ヶ月で身につけられた英語力【失敗しないための準備は必要】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です