そうだ、Amazonで買い物しよう!

テレワークにマルチディスプレイ(PCモニター)を購入|買って良かったモノ・サービス

みんなの買って 良かったモノ

ブルーノ

みんなが買って良かったと思ったものを聞いたり、アンケートを取って掲載しています。

今回紹介するのはPCモニター。『マルチディスプレイ』にするために購入している人も多いのではないでしょうか?

今回はベトナムからITエンジニアとして来日しているFさんに聞きました。

日本語もペラペラでエンジニアとしてIT企業に派遣されているのですが、テレワークが多くなったので、PCモニターを購入したそうです。

普段、会社でもマルチディスプレイを使っているので、テレワークが多くなったため、PCモニターを購入しました!画面が複数あるとめちゃめちゃ便利です!

Fさん

マルチディスプレイにしようと思ったキッカケ

新型コロナウイルスの影響でテレワークが多くなりました。画面が多いと複数のタスクを同時にできるので、家でも仕事の質を落とさないためにPCモニターを購入しました!

Fさん

新型コロナウイルスの影響でテレワークとなって人も多いのではないでしょうか?

実は、筆者も家ではマルチモニターです。大きな画面で操作ができるのと、Youtubeなどの動画を見るときにも大きめのモニターはかなり便利です。

メール画面を開きながら、PCで別の操作画面を開くなんていう使い方もしてます。

MEMO

『マルチディスプレイ』『マルチモニター』とか『デュアルディスプレイ』『デュアルモニター』と言われていますが、要するに複数のモニターでPCを操作することを指すことが一般的です。

厳密にはデュアルは2つで、マルチは3つ以上の複数を指すことばですね!

マルチディスプレイの使用感

自分の使い方次第だと思いますが、僕はこれがとても気に入っていて、ITエンジニアなら誰もがイイと感じるだろうと思います!

Fさん

マルチディスプレイは人によって使い方が異なります。

Fさんも僕も、左右に1台ずつではなく、上下に一台ずつ画面を設定しています。

横画面だと左右の眼球運動がしんどいので、上下に画面を設定しています

ちにみにFさんも僕も本体PCはノートパソコンで、追加したモニターがデスクトップ画面用のモニターを設置しています。

マルチディスプレイをオススメしたい人

オススメしたい人はエンジニアの人もそうですが、テレワークで自宅で仕事する人で、パソコンを使う人にはオススメです!

Fさん

複数モニターに挑戦したことがない人は是非とも挑戦してみてください。

パソコン作業が効率化するはずです!

 

また、大きめのパソコンモニターにすることで、文字が見やすかったり、画面でされに2つの作業に分けることもできます。

あと、音楽とか動画とかを見たい人は音声がキレイなモニターがオススメです。

Fさんは休日に映画を大きいモニターで楽しんでいるそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。