本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

【ぶっちゃけます】1ヶ月利用して感じたペアーズを3つの特徴から分析

1ヶ月利用して感じたペアーズを3つの特徴から分析

Gimonさん

出会いがなくて、マッチングアプリでもしようかと思っています。ペアーズを広告でよく見かけるんですが、正直どうなんでしょうか?

この疑問について実際に使ってみた感想を述べたいと思います。

 

ペアーズを使い始めて、1ヶ月。

ペアーズの特徴について感じた3つに分けて分析してみました。

これからペアーズのみならず、マッチングアプリの利用を考えている人は参考にしてみてください。

追伸

この記事を書いた後、半年ほど続けましたが理想の彼女を見つけることができました。自分でいうのもなんですが、結構頑張って恋活をしたので、自分の条件に合った彼女を見つけられたと思います。ペアーズにはホントに恋人が欲しい人がたくさんいるんだなと思いました。

 

1.会員数が多い

ペアーズはFacebookによく広告を展開しています。

プロフィールを見ているとFacebookで見かけてという人が多い印象です。

広告代理店で働いていた僕から見ても上手くFacebookからペアーズに人を誘導できていると思います。

 

会員数が多いため、様々な人と出会えることが魅力です。

会員数が多いことは恋活・婚活をする世代に対して、ペアーズが的確に集客ができている証拠。

人がいないことには恋愛は始まらないので、とても大事なことです。

男女比でいうと男性の会員割合が多いそうですが、アクティブユーザー(実際に行動している人たち)は女性のほうが若干割合が高いようです。

 

ペアーズでは毎日約5000人もの人が新規に登録しているそうです。

これって凄くないですか!?彼氏・彼女を求めて登録してくるので、恋愛が成立しやすい環境ですね!

会員数が多い理由は安心な仕組み

さらに安全に使えるという点で多くの人が集まっていると思います。

これ良いなと思ったことの一つに、Facebookの友達は表示されないようになっています

そのため、知り合いに知られる可能性が低い仕組みになっています。

 

また、実名公開を基本的には推奨していません。

はじめにニックネームを設定し、それが公開名となります。

実名が公開されてないので、FacebookなどのSNSで身元がバレることもないというわけです。

 

ペアーズを使って仲良くなれば、LINEや電話番号交換する流れが基本です。

逆に言えば、仲良くなってからでないとLINEや電話番号は基本的にできない仕組みです。

初めての人でも使いやすい

もう一つペアーズが人気の理由としては、初めての人でも使いやすいということです。

例えば、プロフィールを書くことはとても重要ですが、意外とめんどくさい作業です。

ペアーズならプロフィールのひな形がたくさんあります

これをちょっと自分にアレンジするだけで立派なプロフィール文章が書けます。

 

写真を掲載する時や初めて相手にメールを送る時には審査があります。

安全面を考えるうえでも、審査は重要だと思います。

ペアーズの場合、この審査する時間が数分で終わるので、対応がめちゃ早いです。

待ち時間が短いのでストレスなくサクサク婚活・恋活ができるのでありがたいです。

2.年齢層は20~30代が中心

年齢層でいうと20~30代が中心かなと感じます。

40代の人も時々いますが、あまりに年上な人はあまり見かけないです。

一番下の人だと18歳という人もいます。

学生や新社会人の世代の人を見ると「出会いホントにないのかな?」と思う時もあります。

コミュニティを活用しよう!

ペアーズでは『コミュニティ』というものに登録してきます。

これが自分の好みの異性に対してアプローチする良い方法だと思います。

趣味やどういった異性が好きかは参加しているコミュニティを見ればある程度分かります。

 

例えば、僕の場合「映画好き」「バックパック経験あり」「タバコ吸いません」などです。

その他にも恋愛観や結婚観については以下のようなものがあります。

  • 真面目に真剣に出会いを探しています
  • 一緒にいて笑いあえる人が良い
  • 年上彼氏×年下彼女
  • 連絡はまめな人がいい
  • いつまでも仲良し老夫婦が夢
  • ゆる~いカップルに憧れる

自分と合いそうな相手は参加している『コミュニティ』を見ればある程度わかります。

コミュニティの参加者を中心に「いいね」を送っていけばマッチ率が上がっていきます。

 

趣味や趣向って大事ですよね?

女性も男性も自分と趣味趣向や考え方が合う人をパートナーとして探します。

なので、自分がどのコミュニティに参加しているか。もしくは相手がどのコミュニティに参加しているか。

どちらも重要な要素です。

これいらない機能?

僕は有料会員登録をしていますが、毎朝「今日のピックアップ」が表示されます。

機械的に合いそうな女性を選んでくれていますが、これはほとんど無視してます。

正直、僕にとってはちょっと違うな・・・という方が多いからです。

 

「いいね」を消費しないので、少しでも気になった相手がいれば「いいね」を押しますし、マッチが上手くいっていない時は押したくなります。

ただ、僕がそういう場合にマッチしてもメッセージを送ることはほとんどありません。マッチしても連絡を取らないなら、最初から「いいね」しない方が良いと思います。

結局、相手と自分の時間を無駄にしてしまっているので、「今日のピックアップ」は無視するようになりました。

3.真面目で積極的な出会い

なんといってもこれがペアーズ最大の特徴だと考えても良いと思います。

色んな出会いアプリがある中で、ペアーズの場合は真面目に恋活や婚活をしている人が多いです。

実際に3人の方とお会いしましたが、どなたも真剣に恋人を探している方でした。

 

個人的なことを言えば、可能性を感じるアプリだなと思います。

なぜなら、普段は会えない女性と1ヶ月で3人も出会えたからです。

もう少し、ペアーズをする時間を取れば倍くらいの女性に会えたと思います。

変な人は退場させられる仕組み

利用規約にも「性的満足を目的とした表現」や「いやがらせ行為」などを禁止しています。

ペアーズの運営側でそういうことを監視している仕組みがあるようです。

なので、真面目な出会い以外を求める人は除外されてしまうということですね。

最後に

ペアーズの特徴に関してまとめると、

  • 会員数が多い
  • 年齢層は20~30代が中心
  • 真面目で積極的な出会い

という感じです。

 

ペアーズをしていて思うことがあります。

恋愛に関してですが、運命とかあまり関係ないのかなと思っています。

個人的に、恋人になるまでの恋愛は確率論で、これはとても男性的な意見だと思います。

彼女や結婚相手が見つかるまでは、多くのパートナー候補に出会える機会を増やすことが第一です。

 

メールやLINEをして、会って話して、何度かデートする。

この行動の繰り返しと、ちょっとした相手への気遣いがあれば誰にでも恋人ができるチャンスはあります。

 

最近ではよく「アプリで恋人見つけました」と聞くことが多いです。

日本人同士であれば、ペアーズが最も大きなマッチングアプリです。

「出会いがない・・・」と嘆くぐらいであれば、マッチングアプリを活用してみましょう!

 

ペアーズは使っていて、かなり有益だと思いますが、次のマッチングサイトも気になっています。

こういうマッチングサイトって人気が出るんじゃないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です