本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

社会人(20~50代)が選ぶ『理想の上司』ランキング

社会人(20~50代)が選ぶ『理想の上司』ランキング

Gimonさん

私は30代で社会人をしていますが、みんなが思う理想の上司ってどういう人なんでしょうか?

今回は明治安田生命が発表している『理想の上司アンケート調査』をもとにランキングを作成していきます。

この記事では、次のことが分かります。

  • 社会人(20~50代)の『理想の上司』ランキングTOP10
  • 新入社員の『理想の上司』ランキングTOP10
  • 『理想の新入社員』ランキングTOP5

社会人(20~50代)の『理想の上司』ランキング

このランキングについては『新入社員が選ぶ「理想の上司」』としてランキングされていました。

2021年の今回からは、社会人(20代~50代)を対象に『番外編』として理想の上司のアンケート調査をしていましたので、こちらを取り上げたいと思います。

男性上司と女性上司のトップ10をそれぞれ取り上げています。

社会人の『理想の上司』ランキング 男性上司 TOP10

順位 名前
1位 内村光良
2位 タモリ
3位 イチロー
4位 所ジョージ
5位 池上彰
6位 原晋
7位 伊達みきお
8位 王貞治
9位 カズレーサー
10位 工藤公康

社会人の『理想の上司』ランキング 女性上司 TOP10

順位 名前
1位 天海祐希
2位 有働由美子
3位 いとうあさこ
4位 小池栄子
5位 大江麻理子
6位 水卜麻美
7位 石田ゆり子
8位 澤穂希
9位 吉永小百合
10位 大下容子

新入社員の『理想の上司』ランキング

明治安田生命がこれまでしてきたランキングの2021年版です。

男性上司、女性上司のそれぞれの総合ランキングトップ10を記載していきます。

新入社員の『理想の上司』ランキング 男性上司 TOP10

こちらは新入社員が選ぶ男性の『理想の上司』総合ランキングの有名人です。

順位 名前
1位 内村光良
2位 櫻井翔
3位 イチロー
4位 設楽統(バナナマン)
5位 J.Y.Park
6位 ムロツヨシ
7位 大泉洋
8位 カズレーサー
9位 長谷部誠
10位 博多大吉

新入社員の『理想の上司』ランキング 女性上司 TOP10

こちらは新入社員が選ぶ女性の『理想の上司』総合ランキングの有名人です。

順位 名前
1位 水卜麻美
2位 天海祐希
3位 新垣結衣
4位 小池栄子
5位 指原莉乃
6位 佐藤栞里
7位 石原さとみ
8位 いとうあさこ
9位 長澤まさみ
10位 弘中綾香

『理想の新入社員』ランキング

ここからは理想の新入社員ランキングです。男女ともにTOP10を掲載していきます。

『理想の新入社員』ランキング(男性)

順位 名前
1位 大谷翔平
2位 神木隆之介
3位 藤井聡太
4位 羽生結弦
5位 工藤阿須加
6位 横浜流星
7位 福士蒼汰
8位 竹内涼真
9位 久保建英
10位 白井健三
10位 平野紫耀

『理想の新入社員』ランキング(女性)

順位 名前
1位 浜辺美波
2位 土屋太鳳
3位 有村架純
4位 石川佳純
5位 橋本環奈
6位 広瀬すず
7位 渋野日向子
8位 吉岡里帆
9位 高畑充希
10位 永野芽郁

最後に

このデータは次のように取得されています。

  • インターネット調査
  • 有効回答者数
    学生:1,100人 社会人:800人
  • 調査エリア
    全国
  • 調査期間
    2020年12月8日~12月14日

参考:2021明治安田生命「理想の上司」アンケート調査

いかがでしたでしょうか?

『NiziU』をプロデュースしているJ.Y.Parkが理想の上司としてランクインしていることに驚いた方もいるのではないでしょうか。

社会人・新入社員の『理想の上司』は「引っ張っていく」タイプよりも、「モチベーションを上げてくれる」とうい人物が上位に来ている印象です。

上司が嫌になったら・・・

とりあえず、転職サイトに登録しておきましょう。

人気転職エージェント

  • リクルートエージェント

    転職エージェントといえばリクルートエージェント。20~50代と幅広い層の転職サポートの実績あり。

    評価
    おすすめポイント転職エージェントNo1
    特徴求人数が圧倒的に多い

    リクルートエージェントを利用する人は年収アップや大手・中堅企業へ就職したい人がオススメ。自分の考えに合った仕事を紹介してくれるし、転職実績や求人数は圧倒的に多い。

  • DODA

    サポート体制も整っているため、転職が初めての人でも安心して活動できる。じっくりと転職活動がしたい人にオススメのエージェント。

    評価
    おすすめポイント日本最大級
    特徴優良企業が中心

    年齢層も幅広く取り扱っているため、実績も豊富。大手企業もベンチャー企業も両方とも検討したい人にとっては良い求人が豊富にあります。

  • 第二新卒エージェントNEO

    20代で転職を考えている人におすすめ!企業担当者が求職者に面談をする仕組みなので、ミスマッチが少なく、20代ならでは悩みを解決してくれます。

    評価
    おすすめポイント10代・20代の就職転職満足度No.1
    特徴20代に特化したエージェント

    自分の生き方にも賛同してくれるため、20代の転職者に人気の転職エージェント。アドバイザーも転職経験者が多く、細かなサポートが人気の秘訣です。

オススメのランキング記事

世界のセックス回数ランキング【日本は圧倒的に少ない・・】

世界のセックス回数についてまとめて見ました。日本の結果はなんと最下位。しかも、圧倒的な最下位です。日本のセックスの回数が低い理由についても記載してみました。

世界で最も美味しい食べ物BEST50【日本食は3つランクイン】

CNNトラベルが発表している世界の美味しいランキングについて、記載しています。日本の食べ物は3つ。TOP10については写真付きで紹介しています。

世界で最も美味しい食べ物BEST50【日本食は3つランクイン】

世界の泳ぎが速い動物ランキング【人間もそこそこ速い?】

世界の泳ぎが速い動物をランキングしています。泳ぎの早い動物と言えば、何か思いつきますでしょうか?「こんな動物も泳ぎが速いの!?」という動物もいます。

世界の泳ぎが速い動物ランキング世界の泳ぎが速い動物ランキング【人間もそこそこ速い?】

世界の食料廃棄量(食べ残し)ランキング【日本の食品ロスと世界の取り組み】

世界にフードロスがなくなれば、世界で食べられなくて困る人はいなくなるのですが、現実は難しいようです。日本の食品ロスがなぜ起こるのかという仕組みについても記載しています。

世界の食料廃棄量(食べ残しランキング)世界の食料廃棄量(食べ残し)ランキング【日本の食品ロスと世界の取り組み】

『世界の不倫する国Top10』から分かる世界の浮気事情

世界の浮気事情について、記載しています。アジアのとある国がこのランキングで1位を取っていますが、性に対する国柄はあるようです。

世界の浮気する国TOP10『世界の不倫する国Top10』から分かる世界の浮気事情

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です