本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

【正直、女は外見より中身が9割】男目線でのいい女の特徴を書きます。

男目線でのいい女の特徴を書きます。

gimonさん

男の人がいう『いい女』ってどういう人のことなんだろう?

僕自身はたくさんの恋愛を経験してきましたが、この記事は女性に向けて、男が思ういい女ってどういう人か書いていきたいと思います。

僕の恋愛を一言でいうなら、普通の恋愛を他人より少し多くしてきたという感じです。

30代になって、結婚もしておらず、付き合ったり別れたりを繰り返しているので、経験値だけが上がっている感じですね。

そんな一般的な男の目線から、『いい女』について書いていこうと思います。これを見て、実践してくれれば「なんかあの子いいな」と思ってもらえるはずです。

極端な考え方を持つ男性を好きになった女性はあまり参考にならないかもしれませんが、男性の大多数が思う『いい女』の特徴について書いていこうと思います。

そして、好きな人がいる女性がカップルになれるよう応援しています

 

この記事の参考になる人
  • 婚活・恋活をしている女性
  • 男心を知りたい女性
  • なぜかデートで上手くいかない女性

いい女は外見より中身が9割

長期的に付き合うことを前提にすると、外見より中身の方が大事です。

中身がしっかりしている人だと、二人の間で問題があった場合やケンカした時にも一緒に解決策を探せるからです。

外見はキレイだけど中身が空っぽな女性と付き合ったことがありますが、ケンカの時は感情だけで一方的に攻めてくる女性だったので、正直しんどかったです。

中身のない女性はワンナイトとか、ひと夏の恋ならいいのかもしれませんが、長く付き合いたいパートナーなら絶対に女性を中身で選びます

外見の美しさは中身の美しさ

外見の美しさは中身の美しさだと考える男性が最近多くなっている印象があります。

「やっぱり女は外見なんじゃねえか!」って思った方はまだ怒らないでください。僕もその考えの一人ですが、これは生まれ持った見た目ではなくて、身だしなみの問題です。

ぽっちゃりを超えたデブと付き合いたいとは思いませんし、髪がボサボサな女性とデートしたいと思いません。スマホの画面がバキバキなら少し引いてしまいます。

男性はそういった女性の見た目にも意識するようになっていますので、内面を磨いて外見もよくしていきましょう

男目線での『いい女』女性の特徴

意見を謙虚に言う

女性が自分の意見を言う時に、謙虚さがあれば「あ~この人、いい女だな」と男性は思うことができます。

なぜなら、大和撫子のように一歩引いて男性を立てているように感じるからです。そこに男は愛らしさを感じることができます。

 

【問題】2回目のデートで、食事の時に女性はイタリアンを希望したとします。女性がイタリアンへ行きたいという言い方として男性に魅力的なのはAとBのどちらでしょう?

  1. 「私、イタリアンが好きなんです。今日はイタリアンを食べに行きませんか?」
  2. 「もし、嫌じゃなければ、今日はイタリアンへ行きませんか?」

もうお分かりかと思います。

Bの方が「自分のことも気にしてくれてるんだ」と男性のテンションもあがり、「嫌いじゃない、絶対行く」という流れを作ることができます。

もちろん、ストレートに意見を行ってくれる女性の方が好きという男性もいると思います。ただ、それは女性にデートを引っ張ってほしい草食系男子とかです。

 

一歩下がって男を立てる大和撫子のような女性を好きな男子ってめちゃくちゃ多いのですが、こういった女性って少ないんですよね。

だからこそ、こういった謙虚さを持った女性は希少価値があって、男は「いい女」だなと感じやすいです。

これはぜひとも好きな男性にしてあげてください。

何かに一生懸命

一生懸命な女性

一生懸命な人って、男女関係なく惹かれますよね。仕事でも趣味でも、何かに一生懸命取り組んでいる女性は男の大好物です。

 

こうなる理由は2つあって、1つ目はきらきら輝いているように素敵に見えるからです。

もう1つは一生懸命な女性の姿を見て「この人の役に立てないかな?」と勝手に想像してしまうからです。これは女性のことを「守ってあげたい」という感覚と思っていいです。

 

ペアーズで出会った、アパレルで働いているという女性とデートしました。アパレルの仕事をずっと辞めずに続けている話や、何で今の仕事をしているかという話を聞きました。

自分の好きなことを一生懸命やっていることに女性の人として尊敬し、しんどい時には支えてあげたいなと感じたことを覚えています。

 

女性の一生懸命さを見て『この人の役に立てないかな』『守ってあげたいな』と思うのって僕だけでしょうか?

いや、結構な割合でそれを感じている男性は多いです。少なくとも僕の周りにいるモテる男性は、頑張っている女性に対して何かしら助けてあげたいという感情を持っています

恥じらいがある

ちょっとした失敗をした時や自分の不器用に対して恥じらいを表す女性は素敵です。恥ずかしそうにしてる姿を見て、男性は可愛さを感じることがあります。

過去にお付き合いした女性の中で、この恥じらいがずば抜けて高い女性がいました。

今でも覚えていますが、電車に乗っている時に、私が持っているイヤホンの片方を彼女に渡して、二人で音楽を聴いていました。

下の写真のような感じです。

耳にイヤホン

駅に到着して、彼女が持っていた方のイヤホンを返す時に、自分が使っていたイヤホンが汚れていないか恥ずかしそうにチェックしていました。

自分の耳垢がついているかどうか気にしていて「めっちゃ可愛いやん」と思ったことを覚えています。

恥じらいを感じている女性を見るのは男心がかなりくすぐられます。意識的に作れるなら、好きな男性の前で恥じらいを演じてあげてください。

男は絶対喜びます。

誰に対しても感謝を忘れない(礼儀正しい)

女性の礼儀正しいところを見て『いい女』だなと思うこともよくあります

これに関しては、好きな男性に対してというよりは、日々接する人にむけれらている感謝に対して礼儀正しい場合にそう思います。いろんな人に感謝できる人は素敵です。

 

広告代理店で働いていた時、休憩時間に同僚と2人でパスタを食べに行きました。その時、20代半ばくらいの女性が一人でご飯を食べ始めようとしていました。

食べる前に手を合わせて「頂きます」と小声で言っていたのを同僚と2人で見ていました。2人とも思わず「あの子のあのしぐさ素敵じゃない!?」と目を合わせたことがあります。

 

自然に出てくる感謝の姿勢とか礼儀正しさって育ちの良さとか品を感じます。『いい女』と思われたければ、普段から何気ない小さなことに対して感謝をすることが大事です。

見ている男性は見ています。

笑顔は最強の武器

笑顔は最強の武器

笑顔は女性にとっての最強の武器です。これでやられた男は星の数以上にいると思います。

話している時にニコニコしてくれたり、常に笑顔でいる女性はめちゃくちゃ素敵だなと思います。

 

女性が笑顔でいてくれれば自分の素を見せやすくなります。一緒にいる男性は居心地の良さや話しやすさを感じるので、親近感が一気に増します。

不自然な笑顔は逆効果ですが、ニコニコしていてくれると男性はホッとします。

 

女性とデートを重ねるごとによって、徐々に笑顔が出てくると男性側も安心します。僕の場合は「僕のことに慣れてくれたのかな」ということを感じることが多いです。

また、素敵な笑顔を見せてくれると「自分に関心があるのかな?」という気分にもなります。

男は基本的に単純な生き物なので素敵な笑顔で恋に落ちることも十分にあり得ます

甘え上手

これは女性視線で『あざとい』くらいがちょうど良いと思います。上手に甘えることができる女性は、男性に「いい女」の印象を植え付けられます。

甘え上手な女性は、男性からすればそれだけで可愛く思います。あざとさが嫌なら、2人になったときだけ、甘えてみるのもいいと思います。いわゆるツンデレタイプですね。

 

じゃあ、どうやって甘えるかということですが、ポイントは男性と何かを一緒にする際にお願いをすることかなと思います。

「~してくれないですか?」というお願いだったら、甘えではなくてただの依頼です。「~くんと一緒に〇〇へ行きたいな」とか「~を一緒にしてくれませんか?」という依頼です。

この手の甘え方が不得意な女性もいると思いますが、男はめちゃめちゃ嬉しいです。二人っきりの時に言われたときには、鼻から出る息が荒れていることでしょう。

出会った痛いアラサー女の特徴6選

実際にマッチングアプリを活用して、痛いなと思った女性の特徴について書いています。

こちらも参考にしてみてください。

痛いアラサー女の特徴6選マッチングアプリで出会った痛いアラサー女の特徴6選【マジで嫌でした】

まとめ:男目線でのいい女

男から見た「いい女」ってどういうものかお分かりいただけたでしょうか?以下にまとめて書いてみます。

男目線での『いい女』
  • 意見を謙虚に言う
  • 何かに一生懸命
  • 恥じらいがある
  • 誰に対しても感謝を忘れない
  • 笑顔は最強の武器
  • 甘え上手

明日から男性を好きにさせるために、実践してみてくださいね!

ただし、好きではない男性にしても効果はあると思うので、悪用厳禁でお願いします。

 

「今、好きな人いねーよ」っていう人はマッチングアプリをオススメします。僕はペアーズで彼女を作ることができましたが、良い出会いがありました。

正直、恋人欲しくて出会いがないというのであれば絶対にやるべきです。「マッチングアプリをしない=出会いのチャンスを逃す」ということです。チャンスをつかみにいきましょう。

 

また、今は彼女がいるので、登録はしなかったのですが、他にも面白そうなマッチングアプリがありました。彼女ができる前に色々試してみたかったですね。

こちらも参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です